緑園マザーズゴスペルのレッスン日誌♪

緑園都市で2000年に生まれたお母さんゴスペルクワイア!
まだまだパワフルに歌い続けます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒さもなんのその。

2017-02-09 | 日記
新人Sです。
The presence of the Lord is here,引き続き練習しています。
この曲の魅力を引き出すために、今日は発声をみっちり行いました。
母音の語尾、子音の入り方、声量…。
少々うろ覚えでも全力でシャウトできる気質を備えていない
日本人が、この曲に必須の音圧を出すためには
練習を繰り返し、確信を持って発声できるようにするしかありません。
私が以前いたクワイアの黒人先生には日本人真面目すぎ、もっとフィーリングでやれ、
なんてよく言われていましたが、根っからの日本人にはなかなかそうもいきません。
練習の段階でこういったポイントをきっちり反復練習し、
ステージでは何もかも忘れて解放を得られるように、なるといいなー!

こうして寒い中でもクワイアの仲間と集まれることに、
そして一緒に濃ゆい時間を過ごせることに
感謝しないといけませんね。ハレルヤ!

ライブハウスでのゲスト出演のお話も舞い込み、
何やら俄然楽しくなりそうな2017年です。
詳細は決まり次第ブログやサイトで追ってお知らせしますので、
どうぞ、お楽しみに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『熟成』 | トップ | 韓国語の響き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。