緑園マザーズゴスペルのレッスン日誌♪

緑園都市で2000年に生まれたお母さんゴスペルクワイア!
まだまだパワフルに歌い続けます。

『新横浜Bells』

2017-03-06 | 日記

ハレルヤ!

週末、久しぶりのライブハウスでの本番がありました。
pi坊ディレクターの所属する音楽学校の10周年を記念して、お祝いライブ発表会です。
生徒さんたちは、未来の選択肢がいくらでも選べる可能性を持った、圧倒的に若い方ばかり。私たちRMGメンバーのほとんどは、彼らの2倍以上の時間を生きて来た感じ。
共に同じ講師に教わり、日々音楽をこよなく愛し、生業にはしていませんが、生き甲斐として豊かな時間を紡いできたわけで…。

RMGとpi坊ディレクターの出発点も、ここ新横浜Bellsから。
あれから8年もの月日が経ったことに、あらためて驚くばかりです。

さて、本日のゴスペルメニューは、There's A Praise→慕い求めます(三ヶ国語バージョン)→The Presens of the Lord Is Hereの3曲とpi坊ディレクター作詞作曲の『もらってる』を歌わせて頂きました。
まぁ、いつもの課題ですが、出だし柔らかくソフトにピアニシモで歌い出すはずが、かなりの声量が出てしまい、堪え性のないコーラスワークに、その場で深く反省しました。
さて、次の江田教会チャリティーコンサートに向け、頑張りましょう〜〜。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オルガン伴奏 | トップ | ミモザとオリーブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。