Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 390 CUPに挑戦!カスタムクラス奮闘記 Vol.26 夢をクリア!

2017年04月28日 | KTM 390 CUP

YOです!

ご報告が遅くなりました!

先日、筑波サーキットで開催された「筑波ツーリストトロフィーinAPRIL」
その中で開催されたKTM390/250CUPレースですが、結果は予選11位!
そして決勝は・・・・11位(^_-)-☆  の結果でした。

色々なハプニングはありましたが、何はともあれ、転倒をせず無事に無傷でレースを
終える事が出来ました。これが1番です!

結果は、予選がもう少しタイムを上げられたかもしれませんが、これもレース。
落ち着いて冷静に走った結果で、今の私のパフォーマンスだと思います^_^。

そして、応援団もいつもの常連さんプラス、新規のお客様が駆け付けてくれたことが、とても
励みになりましたし、その応援を思う存分力に変える事も出来ました!ありがとうございます!

ピットクルーは福ちゃん監督、そしてミッちゃんサービスのお手伝いで、目を三角にしがちな
レースを、ゆったりと落ち着いた環境で参加する事ができました。プロですね!^_^。

エントリーとしては、KTMブースでの一体感のある場で参戦できることも、KTM乗りとしての
特権ではないでしょうか?今回YOYOブースでは、私の他にもう1台450SMRでエントリーの
H氏の2台体制!なんか心強かったですし、YOYOとしても嬉しかったですね!
もっと仲間が増えたら良いなぁ~と思っています^_^。

そして、レースの内容は、私的には大満足で、とにかく楽しかった!ライバルと言うと失礼かと
もいますが、ディーラーの社長とのBATTLEが本当に楽しく、抜きつ抜かれつのデットヒート!
最後は一番ビリになってしましましたが、一時は9位または10位を走行していたことも・・・

そして!夢を叶えました!そう念願の9秒台が出ました!私のラップタイマーには!!!
1分09秒476!!正式には1分09秒946!(^^)! 決勝なので引っ張ってもらった事でのタイムだと
思いますが、フィニッシュ以上に9秒台は嬉しかったです!(笑)

では、当日のレース模様をダイジェストでご覧下さい!

 

 レースの朝は早いです!3時起床!4時集合みたいな・・・

 

 当日の天気は、曇り。寒くは無かったですが、路面温度が心配でした。。。

 

 KTM スタッフの皆さん前日からの設営、いつもありがとうございます。

 

 チーム監督の福ちゃんと。今年もミラーとテールランプユニットを外しただけのヘビーなRC390での参戦です。

 

 早朝からの予選スタート。初めのほうの予選は支度が大変です。手前のAAAさんのSRカッコイイですね!

 

 私も愛用しているプライドワンさんのレーススーツのブースです。和田さんいつもご苦労様です!

 

 マーシャルカーのZのニスモ仕様かな?・・・

 

 なんとなんと!予選中にオイルを撒いてしまった選手が・・・オイル処理が始まりました。。。
転倒した皆さん、ケガはありませんでしたか?

 

 ケガといえば、筑波サーキットの医務室のナースさんのお車ですかね・・・?

 

 やっぱりそうだな・・・いいなぁ~~!

 

 車検がスタートしました。車両はもちろん、スーツ、ヘツメット、ブーツなどもチェックします。

 

 さて、そろそろ予選スタート!緊張していませんね^^; リラックスし過ぎかな?
応援団も到着しました!ありがとう!

 

さてと!行くぞ10秒台!と・・・。

 

 ラピッドバイクを立ち上げて、ABSをカットしてと、モゾモゾと。

 

 今回はほぼフルグリッドの31台のエントリー!予選もクリアーラップを取るのが大変でした。

 

コラッ!もっと緊張しろよ!笑ってんじゃね~よ!

 

オイル処理に時間が掛かり、スタートが遅れるも、最後尾スタートでクリアーラップを!
と思って出たのですが、トラブル発生!9.500rpmしか回らない!

 

 

 1周目でピットインして、再度エンジンを掛け直しコースイン!回転は回るようになりましたが、
クリアーラップが取れず、痛恨の11秒フラットで予選終了・・・トホホ。

 

 監督に八つ当たりするYO。 (^^)/

 

 それも実力です。本番に強いYOはめげずに自分とチームを信じて決勝を待ちます。

 

 ディーラーの社長が8.9.10.11番と並ぶまさかの展開!恐怖です(^◇^)

 

 応援団のよしピー!次回はRC250CUPエントリーしようよ!(^_-)-☆

 

 NT2にエントリーするVT250スパーダの井上選手!このクラス初参戦で10秒フラットに近いタイムを
叩き出しました!2戦目以降が楽しみです!

 

 反省しているのですが、泣き顔の奥にニヤケがあるぞ!

 

 KTM中野さんのコンプリートマシン!カッチョエ~!

 

 KTM RC8Rです。KENZ SPORTさん

 

 これいいな!メダマおやじみたいで(笑)

 

 さて、いよいよ本番決勝前!フロンティアクラス参戦の大熊選手が応援に!

 

 スタ前チェックで集中しているフリ。でも考えてるんですよ。

 

 ほらね!YOさん頑張れ!ッのポーズを要求してしまった。。。ミっちゃんがね。本当です。

 

 前には10人のライダーが。どの辺りを抜けようかと。。。

 

 クマさん~!

 

 よしぴ~

 

 TEAM YOYO ゼッケン44 YO SHUNJI ! 56歳 みずがめ座 中年太り中!(笑)

 

 よし!気合い気合い気合いだ~ッ!

 

 この人達がディーラーの社長!とっても変な人達だけど、心はピュア!良いでしょ!?

 

 いよいよです!

 

 

 レッドシグナルが消えてスタートです!

 

 スタート!!!!悪くない!多分ですが1ポジション上げて10位で1コーナへ。

 

 あれれ!最終ラップ最後にコントロールラインを超えたのは私・・・。前の2台に完敗でした。
でも、BATTLEは激しく、毎週毎週接近戦を楽しむ事ができましたし、抜きどころを勉強させて
もらいました。次回は絶対に前にゴール出来るように、減量してきます!(^◇^)

 

 表彰台には登れませんでしたが、完全燃焼のレースでした。応援ありがとうございます!

 

 いや~!最高!監督ありがとうございます!

 

 この人達です!この笑顔は最高の宝物!丹生谷社長、吉井社長!楽しいレースをありがとうございました!
片倉社長は速過ぎて見えないところへ・・・ストック390優勝おめでとうございます!

 

 

 やったぜ!9秒台!筑波との誤差はありましたが、この日が忘れられないレースとなりました!
3月に練習した際に、高倉選手にこのマシンで8秒フラットを叩き出してもらった事も、大きな
自信となっています。高倉選手ありがとうございます!この日も息子さんと応援に駆け付けて
頂きました!

 

 今回も皆様の応援のおかげで、こんな楽しいレースをさせて頂きました。この楽しさを
もっと沢山の」KTMファンに伝えていけたらと思っています!そしてレースの素晴らしさも
届けられたら最高です!

皆さん!応援、ご協力ありがとうございました!

 

 

サービスショットです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミッちゃん!ありがとう。KTM... | トップ | GW 初日 こんなオートバイが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (#99)
2017-05-10 11:30:59
遅くなりまして申し訳ありません!
レース当日はテントご一緒させて頂き大変助かりました。有難うございました!

社長バトル、素晴らしいです。
皆さん、まさに率先垂範で楽しんでらっしゃいますよね~^^
次戦も宜しくお願い申し上げます!
好き過ぎて(^^ゞ (YOです!)
2017-05-10 13:53:07
こちらこそお世話になりました。

3年目のシーズンで、レースの素晴らしさが
何となくですが分かってきた様な気がします。

真剣に楽しむ事が大事ですね!

#99さんの低いライディングフォーム
えらいカッコ良いです!

次回もご一緒宜しくお願い致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む