Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 1290 SUPER ADVENTURE をパワーパーツでフル装備!

2017年05月05日 | KTM 情報

YOです!

GWも後半戦ですね。残りのお休みは身体を休める充填日として考えている方も多いのでは?
YOYO明日6日で一区切りさせて頂き、7日日曜日から10日水曜日までの4日間をお休みします。
少しの間ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

さて、先日納車したKTM 1290 SUPER ADVENTUREですが、最終納車バージョンは、こんな
感じに仕上がりましたので、ご紹介させて頂きます。

OWNER-K氏の希望は、とにかく迫力があって存在感があるADVENTUREを作りたい。との希望でしたので、
初めに浮かんだのは、アメ車のハマーを都会派にカスタムする事を考えました。
そうなると、メッキのパーツや、大口径のアルミホイールなどを思い出しますが、そこはあくまでも
大草原を駆け抜けるADVENTURE車両として、レンジローバーに訂正!^_^。オフロード性能は
ピカ一で、装備品等は豪華な装備が多く装備された、都会派オフロードバイクとしてカスタムを
イメージしました。

 

それが、こんな感じです。基本KTMのパワーパーツの中よりチョイスした、正統派カスタムです。

 

 何と言っても、この高級車両にオフロードタイヤを装着!
MICHELIN  ANAKEE WILD F 120/70R19を装着しました。
ブロックも高く、今話題のビックオフロード用のタイヤとなります。

 

同じく、リヤにも装着!迫力の170/60R17のサイズになります。170サイズは意外と少ないんです。

 

 

 

 ツーリングボックスは、軽量なものをチョイスしました。取外しも楽な樹脂製の物に。

 

タンデムライダーの為の優しい配慮。バックレストも装備しました。

 

個人的にも大好きな、LEDのフォグランプ!SUPER ADVENTUREだと、コーナーリングランプもあるので、
前面からのライトの数とLEDの光り方がイイ感じですよ!

 

スタイルで欠かせない、ライトカバー。本来は飛び石からの灯火類を守る役目ですが、
カッコイイですよね!(^_-)-☆

 

以前紹介した、ワンタッチで脱着出来るタンクバックです。とても便利ですよ。

 

ナビゲーションはユピテルを選択しました。やっぱり情報が多い事と、多機能でBluetoothも装備する
本格派なバイクナビゲーションで、取り締まり察知機能も付いたスグレモノです。

 

こちらも飛び石対策で、ラジエターを守るフィンガード。オフロード走行時は必須アイテムです!

 

タンクの傷を保護するプロテクションシート。貼る時は指紋が無くなる注意^_^。

 

迫力なサウンド!アクラボビッチステンレスサイレンサー。3キロの軽量化にもなります。

 

デザインもそうですが、夏季のエンジン熱なども防げるCARBONサイドカバー。

 

そして何と言っても、オフロードバイクを主張するアルミスキットプレートです。私の1050ADVENTUREも
かなり底付きしますが、このガードでエンジンが守られます。

 

どうです!?迫力満点ですよね。ダート仕様ですが、ダートに行かなくて良いんです!
これで、チョッとコンビニに行って、レギュラーコーヒーを買いに行くのがカッコイイ!
スーツ姿で仕事に向かう。そんな日常に使用してくれたら最高にカッコ良いですよね!

更に、HHC(ヒルホールドコントロール)坂道発進でブレーキを離しても、5秒間自動ブレーキサポート。
MSR(モータースリップレギュレーション)スリッピーな路面状況で、コーナリングサポートをします。
の2モードをプラスしました。

 

YOYOはADVENTUREシリーズに力を入れています!是非ともご相談頂ければと思います。
実際に愛用しているYOがエスコートさせて頂きます^_^。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YAMAHA WR250X USED 入荷しま... | トップ | 明日より10日(水)までYOYO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

KTM 情報」カテゴリの最新記事