Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 1290 SUPER DUKE GT がYOYOに上陸!

2016年07月09日 | KTM 情報

YOです!

KTMのフラッグシップとも言えるモデルが新発売!その名はKTM 1290 SUPER DUKE GT!
名の通り、現行の1290SUPER DUKE Rをベースにツーリング等のコンフォートの部分を
さらに磨き上げたグランツーリスモが登場しました。

 大型のスクリーンはもちろん上下の移動が出来ます!

 

YOYO的にもアドベンチャー(冒険)モデルの発売はとてもウエルカムで、1190ADVENTURE-R、
1290SUPER DUKE ADVENTURE(スクリーン装着モデル)、250DUKE ADVENTURE(ヘプコ&
ベッカー装着車)など、数々のツーリングモデルとしてカスタムを提案してきました。

そんなタイミングでKTMの技術のすべてを注ぎ込んだともいえる1290SUPER DUKE GTに注目です!

 

 

 サイドボックスを装着する事を前提に作られたリア周りのデザイン。

 

写真は昨日9日に1290SD-GTのオレンジの成約車がついにYOYOに上陸した様子です。
オーナー様は現在Buell ライトニングX1カーボンアーマーリミテッドにお乗りのH氏。今回は末永く
所有したそのBuell X1を手放しお乗り換えを頂きました。ありがとうございます!

Hさん!大変お待たせいたしました!お渡しまでもう直ぐです!お楽しみにしていて下さい!

 

≪YOYOへ入荷した様子をご覧下さい≫

こんな感じで、ユニック付き大型トラックで運ばれます。

 

 ついに幌が外され、KTMのダンボールで包まれた1290SD-GTが登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1290SDGTと書かれた白い文字が。。。

 ベルトが通され、慎重にユニックで降ろされます。

 

 

 

 ローラーの上に降ろされ、いよいよ店内へ移動です。

 

 到着!長い道のりお疲れさまでした(^^♪

 

 いよいよダンボールにカッターが入れられ、オレンジ色の1290SD-GTが見えてきました!

 

 ラチェット式のベルトで木枠に固定されています。

 覆われていたビニールを開けて、日本の空気を注入!とオーストリアの空気を頂きました(笑)。

 

 タイヤはピレリーエンジェルGT!こちらもGT!いい感じです!

 ハンドルは外されて、この様に固定されています。この木のハンドルはレアものですね!

 

 

 KTMのメタルエンブレム!カッコ良過ぎ!(^_-)-☆

 慎重にハンドルを装着します。角度を合わせてチェックしながら。

 

 

 ベルトを外します。そしていよいよ!!

 日本の土に触れる事となります!おめでとうございます!

 

 この後は、入荷点検をしてスクリーンを装着し、車検準備に入ります。

とても発色の良いオレンジカラーと、シルバーグレーのコンビネーションが綺麗なカラーリングです!
1290SUPER DUKE GT 人気が出そうですね!

売約車の為、触れる事は出来ませんが、週末店頭展示中です!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする