季節の変わり目

季節の変わり目

お金で困る親友を見過ごせず信用して貸しています

2017-05-17 18:23:00 | 日記
お金を貸すとどういうことになるのか身をもって体験しましたが、割合としては借り逃げする人が少なかったことが意外でした。



本当に親しくて信用できる人にしか貸さなかったのもあるかもしれません。おかげで自分の生活までピンチになるようなことはこれまでなかったと思います。でも、中には強く言わないと話をはぐらかしてなかなか返してくれない人もいました。



親友だと思っていたのにこうも人が変わってしまうとは、お金の魔力というものの凄さを実感しました。最近はキャッシングが便利になったせいか昔よりお金の相談をされることが減ったけれど、貸してほしいと言われると性格上断りにくく数万程度なら理由を聞かず甘やかして渡してしまいます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車操業になるとどうしよ... | トップ | 本当にお金に困ってた時に嫁... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL