今日は気分上々散歩に行こう

日々の雑感とか旅行、おしゃれについて紹介します。

佐々木希さんスッピン熊本炊き出し

2016-04-30 18:28:01 | 日記
芸能人の炊き出し、相次いでいるようです。
(netgeekより)
被災した熊本を芸能人が続々と訪れボランティア活動を行う中、タレントの佐々木希も現地に赴いて炊き出しボランティアに参加していたことが分かった。忙しいスケジュールの合間を縫って現地に訪問するのはなかなか出来ることではない、本当に頭が下がる。
現場ではスッピンでマスクをして変装していたが、すぐにばれてしまい撮影会状態になってしまったという。確かにこんな美人が自分たちの街に来たら一緒に写真を撮ってもらいたくなってしまう。
賛否を問う声がネット上には書き込まれるだろうが、きっとたくさんの被災者が彼女の笑顔で幸せな気持ちになったことだろう。被災地では、余震が1,000回超に上るなど今なお不安な状況の中での生活が続いている。不安な気持ちでいっぱいな人々を元気づけるために、すぐに支援に駆けつけるフットワークの軽さも素敵な姿勢も是非見習いたいものだ。
(以上転載)
善行に否定的な意見を言う声はネット上を中心に多いのは悲しいですが、有名人にはこのような応援の仕方が良い気がしますね。

久々に当たりだったコミック

2016-04-04 15:18:02 | 日記
大のまんがオタクである私なのですが、歳を重ねるごとに感動のフィルターにホコリが溜まってきて、ちょっとやそっとでは心が動くことは無くなったのですが、当たりの漫画に出会いました!
まんが王国で紹介されていた難病が教えてくれたことです!
子どもができてから、当たり前だと思っていたことが本当は幸せなことなんだと、再確認させられる漫画です。自分が気づいていなかった幸せ、ありがたみが実感できるようになり、難病が教えてくれたことを読む以前よりも、豊かな感情と心を持って生活ができるようになりました。
内容は勿論のこと、幸せを幸せとして再認識できる人間らしい心を取り戻す、すばらしい作品だと思います。おススメです!