今日は気分上々散歩に行こう

日々の雑感とか旅行、おしゃれについて紹介します。

アラン・ドロンが引退、81歳

2017-05-14 11:58:01 | 日記
俳優のアラン・ドロンさんが引退を発表しました。
81歳です。
すっかりおじいちゃんになってるけど、かっこいいイケメンおじいちゃんです。
私はアラン・ドロンをよく知らないのですが、おばあちゃんが大ファンでした。
1960年の映画「太陽がいっぱい」でファンになったそうです。
とにかくイケメンでかっこよくて男前だと力説していますw
美男子と言えばアラン・ドロン。代名詞だったとか。
スーパーに一緒に買物行った時に大きな声で言うから恥ずかしかったですw
アラン・ドロンの若い頃の動画を見たら、やっぱりかっこいいですね。
彼は日本にファンが多く、何度も来日しています。
おばあちゃんも一度だけ東京に会いに?(見物に?)行ったそうで、握手はできなかったし今みたいにスマホもなかったから写真もすぐとれなかったけどとにかく実物は目がくらみそうなイケメンだったと時々いいます。
この話はもう何度聞いたか分からないw
おじいちゃんとアラン・ドロンのイケメン度を比べないで下さいw
私は昔の俳優さんはアラン・ドロンよりショーン・コネリーが好きだなあ。
ショーン・コネリーの修道院のミステリー映画(タイトルは忘れました)でかっこいいじいさんだったのです。
若い時にイケメン過ぎるとそのイメージが強すぎて、いい感じに渋く年取るの難しそうじゃないですか?
アラン・ドロンは若い時が全盛で、ショーン・コネリーは渋くなったみたいな感想です。
アラン・ドロン引退のニュースでおばあちゃんのファン話が再燃してて、おじいちゃんがちょっぴり気の毒ですw