鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

無視される・・・

2017-01-26 16:25:12 | Weblog
今日は件の健診科ドクターに挨拶したら、
無視されました・・・

極力関わり合いは持ちたくはありませんが、
挨拶位は気持ちよく交したいものです・・・
無視する側の心理としては、「存在を認めない」
「怒り」「本当は構ってほしい」等ありますが、
やはり医師というのは、人間的に未熟な方が多いのでしょうか・・・
でも彼は67歳・・・
少しは大人になって欲しいものです・・・

4月に入職予定のドクターとのやり取りも基本、メールが
主なのでレスポンスが悪く、こちらも神経をすり減らされます・・・

昨日から自分が業者を伝書鳩に使っていることにハタと気づき
反省しています・・・
自分が一番イヤな役割を業者に押し付ける・・・
ドクターとのコミニケーションが課題な自分として、
気をつけなければなりません・・・

昨晩は妻と四国行の話をして「これを最後にしてくれ」と
釘を刺されてしまいました・・・
今の病院に残るのも地獄・・・進むも地獄・・・

明日はどっちだ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝・・・

2017-01-24 16:30:52 | Weblog
件の健診科ドクターの腹部エコーの問題は、
無事に解決に至りました・・・

一重にドクター・看護師・検査技師・事務の
協力のおかげです・・・
自分は全く働きませんでしたが・・・

これで一件落着・・・四国の病院を断ろうと電話したら
丁度先方から理事長面談の日程が決まった・・・という
知らせが・・・
「どうしても」という先方の熱意にほだされ、入職時期
を目一杯伸ばしてもらうことを条件に、面談に行くことに
しました・・・交通費も支給されるので・・・

優柔不断の私です・・・
今の病院、問題だらけで何故事務長という仕事を選んで
しまったのか後悔の日々ですが、助けてくれるスタッフ
がいる・・・これが2年間勤めあげた自分の財産です・・・

本当に皆様に感謝です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やるせない・・・

2017-01-23 15:48:36 | Weblog
先週は四国まで繰り出して面接・・・
余りの「格」の違いでこれは「縁」がないと思っていたら
エージェントから連絡があり「前向きに検討しています」・・・

但し理事会等で承認が必要になるので再度面接を行いたいとの由・・・
でも正直、医療過疎地域での経営の難しさは現在の病院の「比」では
ないことを思い知らされたので、お断りしようと思っています・・・

それに後任の事務長候補になる方に正式に断られ、もう「転職」は
いいかな・・・
ちょっとバテ気味なのも事実・・・
それよりかは今の病院で「事務長職」を譲る算段を考えた方が
遥かに精神衛生上いいかな・・・と思う今日この頃・・・

今の病院における悩みの根本は健診科ドクター・・・
院長からは「早く次のドクターを探せ」と言質を取っているので
もしかして上手く事が運べば少しは明るい展望も開ける・・・

今日は昨年10月に入職した経理課職員と面談をして「退職」に
決着したこと・・・
自分が7年前に辿った道を今度は自分が追い込んだことに
やるせない気持ちで一杯です・・・

明日は例の健診科ドクターと腹部エコーの件で了解を取り付けるか・・・
これで自分の行く末を占うつもりです・・・
この件に携わった事務・看護師・検査技師・ドクターの努力が報われますように・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事初め・・・

2017-01-16 16:30:39 | Weblog
無事に正月を迎えたとはいえ、年末に件の健診科ドクター
から出された宿題に心を重くして今月はスタート・・・

院長からは3名のドクターに当たれといわれ、更に気が
重かったのですが、最初に当たった副院長が「全部俺見るよ」
と言ってくれて話は急展開・・・

しかし乗り越える壁はいくつもあり、エコー室のプライドやら
健診科ドクターが何を望んでいるのか・・・
まだまだ決着はつきそうにありません・・・

私自身でいえば、今週は遂に四国に乗り込んで面接・・・
面接は1回限りだそうで、油断はできません・・・
それとやはり「長い連休後は体調を崩すジンクス」は生きていて
先週は健診科の話もしたくなくて、病院にインフルエンザが流行って
いるのを利用して私もダウン・・・というか、とにかく会社に行きたく
なくて3連休取得・・・

今週は休めそうにありません・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加