鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

今日の出来事・・・

2016-07-29 16:22:46 | Weblog
局長が夏風邪をこじらせて、再入院・・・
今度は肺炎だそうです・・・

一旦は当院に入院したのですが、即転院・・・
もう現役は退かれては・・・と思うのですが、
個人病院の悲しさか、局長でないとわからない
事柄も多く、早い退院が望まれます・・・

それと人材紹介会社から、健診科の医師の紹介が
ありました・・・
医師の採用は未経験なのでここは慎重に・・・
でもタイミングを逃すと次がいつ来るかわからないので
ご縁が繋がることを祈るばかりです・・・

一方、このことを知ったら今在籍している健診科ドクターが
どういう暴挙に出るかわからないので、それも祈るばかりです・・・

今日は、私も夏風邪をこじらせて午後は内科を受診・・・
咳止めはもらいましたが、一向に収まりません・・・

概して「転職」が決まりそうなタイミングで必ず、自分が今の
タイミングでは辞められない事態が起こります・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の事・・・

2016-07-28 16:35:08 | Weblog
今週は大事な会議をエスケープして二次面接へ・・・

相手は局長と総局長でしたが、以前在籍した医療グループ
とは人物が相当違う感じで、終始和やかに進みました・・・

受かる、受からないは別として、こういう医療グループも
あるのだな・・・という勉強にはなりました・・・

先週末もとある医療機関の「人事職」の面接に行って
何故か、一次は通りました・・・

どちらの医療法人も家からは通勤時間1時間30分以上・・・
ご縁があった場合、果たして体力はもつのでしょうか・・・

そして日曜日から一泊で妻の会社の75周年記念式典に出席し
夢の様な2日間を過ごせました・・・
たまにはビジネスホテル以外のホテルにも泊まるものだな・・・
と感じました・・・

しかしホテルのエアコンのせいか、夏風邪をひき、今週は
体調は最悪・・・
大学訪問を言い訳に直帰して、ひたすら睡眠をむさぼる・・・

それと久しぶりに週末、友人とも再会し互いの近況を語り合い
ました・・・
私もそうですが、彼も「他人事」と思えていたことが自分にも
降りかかり、大変そうでした・・・
災い転じて福を成す・・・であれば良いのですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男気・・・

2016-07-14 16:36:48 | Weblog
自分はプロとして恥ずかしいと思いました。

相談員はどんなクレームにも逃げすに対応しています。
自分はといえば、自分の解決できない案件には最初から
関わらないように行動し、苦手な医師の対応は全て
部下任せ・・・

果たしてこれで「事務長」といえるのでしょうか・・・

今週は月曜・火曜と面接に赴きましたが、月曜の面接は
完全にミスマッチ・・・
火曜の面接は、昨年一度面接をして組織変更ということで
採用が見送られたので、今回は大丈夫・・・とタカを括っていたら
面接時間はたった15分・・・
メールで先ほど採用は見送り・・・

今月残すは二次面接が1件と新規が1件・・・
一次が通っただけでもすごいと思ったのですが、二次は
精鋭部隊との面接・・・

やはり私は、今の勤務先に必要とされているのでしょうか・・・
今日は局長に契約書の束を全部渡されました・・・
なるようにしかなりません・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の出来事・・・

2016-07-08 16:43:08 | Weblog
昨日は半年ぶりの面接を受けに、わざわざ
電車で2時間もかけて行ってきました・・・

大きな法人なので、人事部もソフトな印象・・・
いつもそれに騙されるのですが、自分としては
久しぶりに良い面接が行えたと思います・・・

どうぞご縁が繋がりますように・・・

今週は水曜日に件の健診科ドクターに呼びだされ
説教・・・
「1年間私のスタイルを見てきたんだから、もう少し
考えろ」というのが主旨です・・・

それでは経営が成り立たないのも事実・・・
医師として患者の診察に手を抜かないのは尊敬できますが
聞くところによると、自分の知り合いや権威ある方には
30分ほどかけて問診するだとか・・・
それで予約が押して、時間通りに終わらないからと言って
こちらにあたられても困ります・・・

今日は派遣の電話の対応の仕方が余りにもひどく、聞こえるように
文句を言ってしまったので、職場の雰囲気を悪くしてしまいました・・・
反省・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一触即発・・・

2016-07-02 14:01:44 | Weblog
いよいよ健診科ドクターとの関係が微妙なものに
なってきました・・・

ドクターは9月に夏休みも含め何と5日も休診届を出し
担当者と協議し、これはもう院長に相談しよう・・・という
事で院長の元へ・・・

さすが院長・・・
その場で理事長室に行き、「代診医募集の張り紙を出しますよ」
といって、院長自ら文面を作成し医局に張り出そうとしたら、
当事者の健診科のドクターがいたため、その紙を見せると
さすがに効果があったか、休みを2日減らしてきました・・・

ここまでは良かったのですが、帰り際に健診科ドクターと
出くわしてしまい、彼も腹ワタ煮えくり返っていたのか、
文句タラタラ・・・

年間の休診の予定を出してくれれば予め休診にできるのに、
何を考えているのか、それとも単にいやがらせなのか、年間
予定を明かさず、当初予定だった国保の審査会出張も月一から
月二になったりと、どんどん要求はエスカエートしてくるばかり・・・

それで自分の診療が忙しくなってくると、私を呼び出して「儲け
主義もいい加減にしろよ」・・・
挙句の果てに「こんな状態が続けばいつだって辞めてやるからな」
の使えない医師の常套文句を並べるばかり・・・

さすがに院長も呆れ果てて、次の医者さがそう・・・といってくれたので
今日は医師の募集サイトとニラメッコです・・・
私も腹ワタ煮えくりかえって昨晩は良く眠れませんでした・・・
本当は今日は休もうかと思ったのですが、二度寝ができそうに
なかったので、ギリギリに出社です・・・

車のブレーキランプが片方切れていました・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加