鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

不調・・・

2010-07-31 19:18:35 | Weblog
何となく昨日の人間関係のトラブルを引きずって今日は休み。
何もする気力もおきず、朝寝、父親のシャワー浴の後は昼寝。

15時ごろ起きだして床屋までまだ痛む足を引きずってトコトコと。

さっぱりして来月の備えます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人間関係・・・

2010-07-30 20:36:19 | Weblog
今日は出社早々朝礼後、私の発言にも問題がありましたが
ヘルパーステーションの所長に「その言い方は失礼です」と
いきなり怒られて始まりました。
さすがの威圧感です。

出鼻をくじかれ、車の中で1時間朝寝。
その後は駐車場の契約。
新しい事務所に行き、雇用契約書でもめた事務員に「訂正は出来ない」
と告げて再度雇用契約書を渡して医院に戻りました。
やはり医院は落ち着いて、果物の差し入れもあり、人間関係で気を使わなくて
いいのが一番です。

今の施設は人間関係で今月は特に苦しみました。
しかも今日は利用者さんの家族にお隣から苦情が出ていることを告げると
「納得が出来ない」と大暴れ・・・。

人間関係で疲れました。
うつ病の卒業試験はきついです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事をする・・・

2010-07-29 20:01:50 | Weblog
足の痛みは引かず、朝はシップを貼り直して出社。
パソコンが壊れており仕事が出来ないので、いきなり影に隠れて1時間朝寝。
その後事務長に頼まれた駐車料金の支払いに行った後、車検証がなくなった
社有車の再発行に習志野車検場までドライブ。

途中は大渋滞で片道1時間半所要。
昼食を摂り、いざ車検場へ。

いきなり場所を間違え、痛い足を引きずって別の建物までテクテクと。
手続き自体は簡単でした。

その後は行きとは違うルートで帰ったら、半分の時間で戻れました。
久しぶりに医院で仕事をし、仕事をした・・・という実感がありました。

その頃には足の痛みも大分なくなりクリニック受診に。
少しは痩せなさいという、お小言をもらって終了でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケガ・・・

2010-07-28 19:04:53 | Weblog
今日は朝から波乱含み。
出社前に事務長から連絡があり「院長からきついこと言われるかも知れないけれど・・・」
昨日の求人誌誤掲載の件かな・・・と思って覚悟を決めて行くと、
最近雇った事務員の雇用契約書について、本人が訂正を求めているので承服できないなら
辞めさせてしまえ!との事。

しかもその求人を掲載したのは院長なので、気が楽になりました。

午前中は市役所に書類提出。
あっさり受理されたのですが、果たしてどうなることやら・・・

午後は事務所に行って事務員と話しをしましたが、結局グチを聞いてオシマイ。
めでたく解雇せずに済みました。

後はダラダラと仕事をしていたのですが、天井の電球を代える際着地に失敗して
アキレス腱を伸ばしてしまい、歩行が困難に。
日ごろの不摂生と、仕事をサボッている罰です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不調・・・

2010-07-27 19:12:43 | Weblog
今日は朝から所属しているヘルパーステーションの苦情を持ち込まれ、
前回折り込んだ募集広告にクレームをつけられ、実印を持ったまま
出かけてしまう等、不調続きでした。

しかも探していた車がいいのが無いとの連絡で車の買い替えも不調。

不調続きの一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対立・・・

2010-07-26 18:58:34 | Weblog
昨晩は昼間寝すぎたせいか、頓服4錠で就寝。
今朝は電車で出勤したのですが、タイミングが合わず、毎日お参りしている
神社に行きそびれてしまいました。

そのせいではないでしょうか、朝から院長から車3台購入を頼まれたり
色々仕事が舞い込みましたが、夕方暇していると、ヘルパーステーション
のうるさ型の方から、「暇しているなら風呂場清掃はそっちの仕事でしょう!」と。

言われていることは至極当然のですが、もう少しで爆発しそうな感情を抑えて
適当に返事。

権利を主張して義務を果たさないヘルパーには飽き飽きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松・名古屋行き・・・

2010-07-25 21:53:52 | Weblog
昨日は仕事でしたが、自分がアシスタントが来る日を勘違いして、やることなし。
結局来週すればいい仕事を全部仕上げて、午前中で仕事終了。

まずは市川駅周辺のラーメン屋でラーメンを食べましたが、口コミとは裏腹に大した
ことない味。
おまけに化学調味料の使いすぎか舌がしびれる始末。
二度おいかないでしょう。

その後横浜に移動してお目当ての車とご対面。
大分待たされましたが、やはりカッコイイ。
しかし維持費のことを考えると・・・
ここは即答せず。
来週のもう一台の結果を待ちます。

そして新横浜より浜松まで移動し、以前部下だった主婦の方と
3年ぶりに再会。
話も弾んで楽しかったです。

今日はそのまま名古屋に移動してサウナ三昧。
体重が80キロの大台に乗ってしまったのに愕然としていました。
その後は元上司におごってもらって帰京。

来週は色々な意味で分岐点となりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面接・・・

2010-07-23 20:18:09 | Weblog
昨晩は所長とケンカしたのとスタッフから電話があったり、再び所長からメールが
入ったりと睡眠を妨げられ、睡眠薬2日分+頓服4錠でようやく就寝できました。
殆ど自殺行為です。

今日は紹介のあった案件の面接で、場所も会社から近いので車で行く事に。
人材紹介会社の方が二人も同行してくれ、いきなり理事長と面接。
しかしこの理事長、服装は70歳超えているのに超派手、しかも面接中にタバコを吸う
自分の話が長く、面接した感じにはなりませんでしたが、同行してくれた方曰く言いたい
事は伝わったでしょう・・・との事。

何も準備せず挑んだ割には上出来でしょう。
憧れの事務長の仕事ですが、一体どうなることやら・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケンカ・・・

2010-07-22 19:12:03 | Weblog
今日もうだるような猛暑の中、事務所の引越し作業。
レイアウトを色々変えて一人で黙々と。

電話接続、インターネット接続を無事に終え、
昼食後は県庁に提出する変更届を書き上げ、
再び新しい事務所へ。

でも電話の転送が上手くいかない、
ガス給湯器が壊れている、
エアコンが全く効かない・・・
どんどんフラストレーションが溜まっていき
本の事務所に戻ると所長がいきなり「パソコンがないと仕事が出来ない!」と。

これで怒り爆発。
まずはこの暑さの中、一人で引越しをしたことに対する労いはないのか、
携帯は出ないは、で「いい加減にしろ!」
と捨て台詞をはいて帰りました。

でも30分後にはごめんなさいメールが来たので無事に和解。
明日は面接です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事せず・・・

2010-07-21 19:11:56 | Weblog
昨晩も頓服無しで就寝でき、ようやく元の状態に戻りつつあります。
出社早々、リハビリの先生から明日の福祉車両お願いします・・・と
軽く言われ、カチン!
前もって言っていただけないと車の手配がつかないのです。
リハで一人有名な先生が居て好き勝手し放題なのですが、その影に
隠れて言われた事にカチン!ときました。

昨日から手がけている仕事は会社の定款がないと進まないため、
ネットで参考になる文献を検索した以外は何もしませんでした。

唯一午後事務所引越しをしたくらいでしょうか?
汗だくで、でも誰にも感謝されない仕事でした。

今日も定時で帰宅。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加