鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

胸騒ぎ・・・

2016-09-15 16:19:32 | Weblog
今日は朝から微妙な胸騒ぎ・・・
やはり予想は当たります・・・

健診科のドクターが「予約」に関して横やりを入れてきたとか・・・
11月の休診予定日に、半年前に予約を入れていたことに対して立腹・・・
但し、それは自分の懇意にしている患者だとかで、それならば
余り時間のかからない患者を3人位入れろとか・・・
15日前後は休診予定が毎月あるので、予約は入れるなとか・・・
それでも自分の懇意にしている患者は入れろだとか・・・

もう訳わかりません・・・
健診科の予約担当者の女性がブチ切れていました・・・

その後、ドクターも少しは頭が冷えてきたのか、それとも
予約担当者の迫力に押されたか、無事に元のサヤに収まりました・・・

もしこれが自分だったら、只々謝り続けて言いなりになっていたでしょう・・・
予約担当者も多分に幼い所もありますが、主張するところは主張する・・・
見習う点が多いです・・・

昨日はやはり健診科で土曜日だけお願いしている理事長の息子のドクターから
他社の産業医を受ける代わりに、健診患者70名程度引っ張れるという、
魅力的な提案がありましたが、現在の健診科ドクターでは見切れないのも事実・・・
仮に息子のドクターが全部診たとしても、最終報告書は健診科ドクターが書くので
それも難しい状況・・・

それを動かすのは事務方ではないのか・・・という最もな指摘を受けましたが、
健診科ドクターを入れ替える話を理事長と話をしていると伝えたら、少しは
わかってくれたようですが、予断は許しません・・・

そろそろ局長代理の仕事にも疲れてきました・・・
病院の業績も悪いし、四面楚歌です・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出来事・・・ | トップ | 覚醒・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。