鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

心が折れた日・・・

2017-09-08 16:27:52 | Weblog
一昨日は久しぶりに心が折れました・・・

原因は件の健診科のドクター・・・
夕方医局のテレビの工事に立ち合っていた際に
運悪くアンテナの端子が健診科ドクターの机の横にあり
健診科ドクターが来るなり「どけよ」と一喝・・・

その後で「ただ突っ立っているなら、人の後ろに立つなよ」
「仕事をのぞき込むとは無礼だぞ」・・・

同じ病院の職員同士で「どけよ」はないでしょう・・・
段々怒りが込み上げてきましたが、残念ながら
向こうの土俵で喧嘩するわけにはいきません・・・

その横柄な態度には定評のある?健診科ドクターですが
ここまでくると「哀れ」としか言いようがありません・・・
そう思ってあきらめました・・・

彼とは本当は「解りあいたい」という気持ちはありますが
相手がそれを拒否している以上は仕方がありません・・・

おかげで昨日は久しぶりに「さぼり」・・・
一日中もんもんとしていましたが、自分の思考の片寄りを
整理して今日は無事に出社できました・・・

もう彼とは関わりを絶ちます・・・
「呪いのかけかた」等というサイトも覗いていましたが
今ある自分の幸福を数えていたら、バカバカしくなりました・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康診断・・・ | トップ | 心の傷・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。