鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

16年前・・・

2017-08-15 16:12:19 | Weblog
あれから16年・・・
今日は私の「終戦記念日」です・・・

仕事から帰宅すると前妻に「お話があるの」と呼ばれ
「一人に戻りたいの・・・」と言われました・・・
結婚してまだ1年足らず・・・
結婚してから一切の夫婦生活を拒否され、予感はどこかに
ありましたが、ショックでした・・・

その後何を話したか定かではありませんが、自分の面子に
拘って「離婚には同意できない」と反対し、その場は別れ
たような気がします・・・
夜中に車で市内を徘徊して健康ランドで仮眠して早朝に帰宅
したのは覚えています・・・

しばらくは鳴りをひそめていましたが、やがて「家庭内別居」
状態となり、まな板に包丁が刺さっていたり、慰謝料よこせ
等理不尽な要求もあり、弁護士に相談に行ったり・・・

結局1年以上は粘りましたが、彼女が家を出ていくことが決まり
用意されていた離婚届に判をつきました・・・
実家でも薄々感じている所もあり、兄弟そろって「バツイチ」の
履歴が残りました・・・

今は当時では考えられませんでしたが、もう一度家族に恵まれ
今の妻には本当に感謝していますが、例年8月15日は思い出します。

前妻は今は何をしているのでしょうか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日出勤・・・ | トップ | 来るべき者・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事