鬱病患者の徒然なるままに

鬱病により会社を退職。1年間の休職期間とリハビリを経てようやく社会復帰。自身の鬱病の考察を徒然なるままに綴っています。

沖縄行きそして二日酔い・・・

2009-04-25 18:49:23 | Weblog
日曜日の午後から沖縄行き。金曜日の午前中に帰京しました。沖縄は2年ぶりになりますが、一人で気ままにいくのは2年前、初めて転職をする前に残った有給消化のために行った以来です。その時は出発は名古屋から。考えてみれば自分の人生の長い夏休みが始まったのもこの時と言えるでしょう。自分の仕事に対する見通しの甘さから一週間しか会社に行けず、鬱病をこじらせ東京の実家に避難。そこから長く苦しい闘病生活が始まり、センターに通ってようやく復職。しかしそこでも迷走を続け、ようやく来月から新しい職場に行くことになりますが、今度は長く続く予感がします。そう考えると今度の沖縄旅行は夏休みの締めくくりを飾る旅行です。天気は殆どが曇りで今ひとつでしたが、しっかり紫外線焼けしてきました。2年前感動した波照間島のビーチがそんなに感動的ではなかったこと、やっぱり竹富島は良かったなという事、うっかり鳩間島に行ったら帰ってこれなかった事、沖縄では栄町の市場の雰囲気が良かった事、色々感動できました。次に行けるのはいつでしょうか?昨日は前の会社の課長と飲む約束をしていたので築地に行って、しこたま日本酒を飲み、今日は二日酔いで一日中寝ています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加