徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

勢流

2012-07-18 22:09:48 | Canon EOS 40D
 一点集中も必要なのです。
 「その先に何があるのか?」なんて考えていたら、一歩も前に進めないのですから。

( 雨滝渓谷 in 鳥取県国府町 )
==============================================================================
悠響聖歌 更新なし


 以前は但馬方面へ抜けるのに中国道ばかりを使っていたが、最近は、春日和田山道路をよく使う。
 その際に通過する遠坂トンネルだけは有料(\200)なのだが、ここもETCで通過する。


 ・・・・・はずだった。



 ETCゲート。

 「停車してください」

 って、警告が・・・・・・・(汗)

 すぐに「和田山方面のお客様、少々お待ちください。すぐに係員が参ります」とアナウンスも流れた。

 汗。

 汗汗。

 汗汗汗。

 とりあえず、冷静に、「待ち」状態に突入。

 そして。

 「待ち」ながら思った。




 「このままアクセル踏んだら逃げれるかも」

 (※実際には、カメラがナンバープレートを撮影しているので不可能です)













 うん、冷静に動揺していたらしい(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2012-07-18 23:38:47
交通量が多いところだと追突が怖いですねぇ。
カードの問題だったんですか?
Unknown (雪だるま)
2012-07-19 06:02:13
逃げるなら
もっと料金が高い時の方が(笑

通過できると思っていたら
突然止まれサイン
どきりとしますね
Unknown (yamataka)
2012-07-19 09:42:19
こんにちは~♪

「勢流」という言葉、いいですね~
お写真にぴったりのタイトルだと思います^^

私は以前、ETCカードを挿してあると思い込んだままゲートを突っ切ってしまって
慌てて止まったことがありますが・・・(^^;

RKさんの場合はなんで止められたんでしょうね^^??

>「このままアクセル踏んだら逃げれるかも」

こういうシチュエーションの場合、おそらく誰もが頭の片隅にチラッとよぎると思いますよ(笑)
Unknown ()
2012-07-19 22:10:27
有料道で、止まれなんてあるんですね。
それで、無事に通過できましたか・・

その道は、豊岡に行くときに使いますよ。
ローカル線のようですが、いいですね。
>> TAKE さま (RKROOM)
2012-07-19 22:44:28
 同感です。
 朝早かったので、まだよかったのかも。

 帰りは普通にETC通過できたので、おそらくカードの差し込みが甘かったのかなぁ・・・・・・と予測してます ^^;
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2012-07-19 22:44:40
 ・・・・・言われてみれば・・・・・確かに。。。。。。。。
 たかが200円で追っ手をかけられるのも嫌だ・・・・・・・(汗)

 思わずいつもより強くブレーキ踏むくらいにはびっくりしました。
 そしてしばらく、どきどきしていました(笑) 
>> yamataka さま (RKROOM)
2012-07-19 22:44:56
 ありがとうございます。
 うんうん考えていたらこんな言葉が浮かんできました。
 すみません、私の造語ですが(笑)

 私はよくETCゲート手前で挙動不審になります。
 「あれぇ? カード、挿したんだっけ?」って(笑)

 今回は、おそらく差し込みが甘かったんだと思います。
 帰りは、普通にETCゲート通過できましたし。

 それにしても。
 やましいことをしていないのに、ついつい「逃げる」ことを考えてしまう私。
 みんな同じですか?(笑) 
>> 海 さま (RKROOM)
2012-07-19 22:45:10
 ETC車載器とETCゲートとうまく通話ができなかったようで。。。。。。。 ^^; 

 あの道、結構のどか・・・・・というか、ほとんど田んぼばっかり。
 ついつい、途中下車したくなります ^^

コメントを投稿