PTOの休日

富山県富山市から発信中

響け♪ユーフォニアム

2016年09月18日 | アニメのお話

やっと第1期が全巻揃いました。
放送時は途中で寝てしまったり、見逃したりとストーリーがあやふやになってました。

6巻、左が2年生のユーフォニアム中川夏紀です。
わたくしこのキャラが大好きです!
序盤から気になっていたのですが、10話で決定的に大好きになりました(ポニーテールもいいっす!)。
右が夏紀と犬猿の仲と言われるトランペット吉川優子。
本当に犬猿の仲なのか?夏紀は優子の事をいろいろ気遣ったり、ちょっかいを出したりします、そして「あがた祭」に一緒に行ってるし。
11話で夏紀の背中に優子が顔をうずめるシーンがあります・・・いいシーンでした。
12話で久美子が橋の上で「くやしい」っと涙を流すシーン・・・ウルっときました。
同じく12話で夜の学校で滝先生が久美子に言った言葉に・・・ ウルっときました。



7巻、1年生4人組み。
左からトランペット高坂麗奈、ユーフォニアム黄前久美子、チューバ加藤葉月、コントラバス川島緑輝(サファイアと読む)。
この4人を中心にアニメが進むのですが、劇中では4人が揃うシーンはありませんでした。
久美子、葉月、緑輝の3人、久美子、麗奈の2人のシーンはたくさんありました。
最終話では久美子、葉月、麗奈のシーンがありました。
ところが、番外編でとうとう4人が揃うシーンが登場!
「おお~っ!やっと揃ったか」って感じでした。
最終話で、夏紀の励ましに久美子、麗奈の二人は「いいね、中川先輩」って・・・このシーンも好き!
番外編では、橋の上で葉月をぎゅっと抱きしめる夏紀・・・このシーンも好き!


10月6日より第2期がスタートします。
どんな展開を見せるか楽しみです。


アニメねた。
田中敦子さんと言うと「攻殻機動隊」の草薙素子役で有名な声優さんです。
「響け♪ユーフォニアム」のエンドロールに文芸 田中敦子さんという同姓同名の方がいます。
気になったので調べたら、もう一人田中敦子さんがいました!
ジブリ作品のアニメーターの田中敦子さんです。
アニメ界には田中敦子さんが3人もいるなんて、ビックリポンです!

さらに「ガールズ&パンツァー」の西住みほ役の渕上舞さんの同姓同名の方がいました。
HKT48の渕上舞さんです、出身地の福岡県も一緒です。

『ラジコン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガルパンの新PV | トップ | 航空自衛隊小松基地の航空祭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事