PTOの休日

富山県富山市から発信中

ガルパン戦車

2017年02月12日 | アニメのお話

今日、ジョーシン富山南店のキッズランドで、ず~~っと気になっていた知波単学園の福田さんが車長を務めた「九五式軽戦車[ハ号]」をとうとう買ってきました。


戦車プラモ初心者には迷彩塗装がネックなのですが、「Mr.マスキング・ゾル」(乾いたらカッターでカットできるタイプ)なる物があると、COCO'Sでまーちゃん氏に聞いたので、これを使ってはどうだろうと思い一緒に買ってきました。

いきなり九五式で使うのは無謀なので、手持ちのプラモ(攻殻機動隊のヘリなどを持っています)で筆塗りで試したいと思います。
ところが剥がせにくいとネット上に書いてあったので心配・・・
そう言えば美少年だった高校生の頃、筆塗りでタイガーの迷彩を塗装したことがありました。

一応、アヒルさんチームの「八九式中戦車甲型」から組み立てようと思ってます。

ですが塗装(スプレー塗装)をどの時点(組み立て途中か組立後か)で行えばいいのかイマイチ理解していません。
作る戦車にもよるのでしょうと思うのですが。
今一度、星野氏のブログ「気分はガルパン」や関連ブログを参考にしてからと思ってます。
やっと作ろうと言うおも~い腰を上げます

『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COCO'S4週目 | トップ | COCO'S5週目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたか~ (まーちゃん)
2017-02-12 11:09:14
午後から、私も弟が気になってたバイクのプラモデルを買うからと付き合いジョーシンに行って来ました。

ガルパン洗車あと3個しか無かったですね!

頑張って組み立ててください!
組み間違えないようにね(笑)
こんにちは (PTO)
2017-02-12 12:56:16
まーちゃん、こんにちは。

まーちゃんも行ってきたんだ。

富山県内はガルパン戦車は超品薄です。
ネットで買えばいいんだけどね。

間違いは必ず起きますよ、今までの経験上。
プラモは接着しちゃうから、気合を入れてがんばります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL