M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

久々に夜行寝台列車に乗りました

2008年10月18日 | 旅遊記
【往路】
久々に駅弁

鱒の寿司の小箱でランチ

>
この小箱750円、ランチには丁度のボリュームです。

沢山食べたい方、丸い駅弁は1300円です。


中身はこんなんです!


10年振りに訪ねた新宿御苑の『かつ精』

この界隈はあんまり変わっていません。

とんかつの味で、昔を偲んできました。

価格も昔と同じヒレもロースも900円でした。

今度時間があれば、『安芸』のさば味噌を

味わってきます。

840円

【復路】

今回は、1年振りに夜行列車

寝台特急『北陸』

週末ということもあって満席でした。

懇親会の後、時間調整でいつもの焼鳥屋へ

一寸遅かったので、一杯だけ戴いてきました。

支払いは次回でいいとのことでした。

また、帰り興伸?『おいもやさん』の大学いものお土産まで貰いました。

今度は、なにかお土産を買っていかないとね!

20日は千葉に入るので、あんまり荷物には

したくは無いのですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り 行き先は決めました! | トップ | 詳細検討中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとうバイクを…… (真二)
2008-10-19 00:08:35
楽しい旅のご様子ですね。
僕の方は体調も少しずつ快復してきていますので、先週の連休は妻と最後のツーリングを楽しみました。
これまでバイクは体力を測るバロメーターとしてきたのですが、そろそろ限界のようで、今年バイク2台とも手放すことにします。
ホンダの七ハンとホーネットという250の手強いバイクでした。
その代わり自転車や電動自転車で近くの山道を走り回ることにします(苦笑)
それから先週、僕も U市にリンゴを買いに行ったのですが、とても美味しいリンゴでした。
スーパーで売っている物とこれほど違うとは思いませんでした。

返信する
いい天気が続きます (M.H)
2008-10-19 16:50:22
真二さん
こんにちは。
バイク持ってるんですか!
ツーリングには最高の季節ですね。
7ハンは奥様ようですか?
昔、学生の時に乗っていましたが、
今は、もう乗っていません。
家には、後はここ年々乗っていない
50ccのスクーター(犬の散歩用でした)だけ。
犬がいなくなってからは、もうエンジンかけて
いません。もうエンジンかからないと思います。
ツーリングしたいと思っているんですが、
家族からは、もう反対されてバイクに乗れません。
当然買えませんね。

リンゴ買いに行って来られたのですね。
当方は、今度の日曜か?
明日から23日まで出張、戻って今度土日はPBで
東京(PBは飛行機)です。
26日に戻ってから、リンゴを買いに行くことに
します。
そうなんですよね!
リンゴ農園で買ったリンゴを食べるとスーパーで売っているものは、食べれませんね。
だから、毎年リンゴ買付は恒例になっています。
今度の旅行で帰りに長野経由で戻りますが、
長野は、あまりにも商売っけが多過ぎて、観光客
相手の農園はよくないので、今年もいつも行く
県内の農園で調達とします。






返信する

コメントを投稿

旅遊記」カテゴリの最新記事