M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートして18年経ちました!
これからも、時間を造って書き込みします!

戸隠・小布施・嬬恋・鹿沢高原

2012年09月21日 | 旅遊記
妙高高原から、戸隠へ向かう。前回、戸隠は雨で戸隠神社、うずら家はパスしましたが、
今回は晴れ、10時一寸前に到着しましたが、もう既にお店の前には人だかり、予約シートに名前と人数を書き込み、もう三枚目のシートでした。

時間調整の為、近間の散策と中社を拝観。




あんまり早いと朝食を食べたばっかりなのに、こんな時間が早いと食べられるか心配でしたが、1時間半近く待ちとなったこともあって、丁度いい時間にランチが出来ました。
うずら家はネットの影響もあって、凄い人気ですね!
以前は、こんなことは無かったのに・・・・・・。
戸隠No1のお店となってしまった。
味はどうか?判りませんが、人気がNo1ということですね!


ランチを済ませて、小布施へ向かう。
相変わらず観光客が多い小布施です。
狭い場所なのですが、ここは何が目的で人気があるのか?不思議です!
そこから嬬恋へ、ここは今キャベツの収穫が最盛期。
どこもかしこもキャベツ畑でした。


小布施で30度あった気温もバラキ湖では19度でした。静かでいい所です。



更に進んで地蔵峠へ本当は湿原に行きたかったのですが、今回は諦めてこの峠で
終わりにして、鹿沢高原の宿へ向かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒姫・妙高高原 | トップ | 先週の旅から 軽井沢   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅遊記」カテゴリの最新記事