R子様と俺様海人

認知症の実母と自称セラピー犬(ヨーキー♂ 11才)の穏やかな?格闘の日々です。

自分の為に・・・

2016年10月14日 04時03分51秒 | Weblog
取り敢えず キリンビール一番搾り熊本づくりを

グビ~ と一缶空けて

ネットで購入した本が本日ポストに投函されていました。

呑み助の ワタクシですが

女らしい資格を 何個かちょこっと持っており

手織り教室を開ける資格も持っているんです。

R子様と住んでいた部屋を引き払ってから

手織り注文も 編み物の注文もなくなり

自分の為に 北欧編の本を3冊購入しました。

ビール呑みながら テレビばかり観ていても

会社の往復と 週に一回の居酒屋出勤にも

飽きていた今日この頃

ビール代を毛糸代に?って ビールと毛糸は別料金

本を見ていたら R子様に見せたら

「これが欲しいなぁ・・・」

「こんな手袋とルームシューズほしいなぁ・・・」

と言われそうな作品が数々ありました。

手織りを始めて 教室の資格を取るまで 取ってからも

最新の手織りの本ばかり 購入してました。

そうそう 編み物始めると編み棒の頭を 

ガジガジ噛んでいた海人もいたわ・・・

作品をほどいては その上にす~と座り

巻き機とアンブレアと海人との戦いだったなぁ

いや 本の話

今回は 自分磨きの為に 何作か編んでみようと思いました。

いつまでも 会社の往復とビールとテレビだけでは

女子力落ちっぱなし

と 今日の会社でのいじめキャラ

「J子さん 一個足りないよ 研究室に持って行けないよ」

J子 「え” 知らん」

課長 「J子 おいJ子 しっかりしてくれよ(笑い)・・・」

J子 口先では 「ごめんなさ~い(笑い)」

心の中では 私がした仕事じゃないんだ(怒り)

その後 犯人確定 主任の帰宅後の仕事なんて オイラに振るな・・・

ワタクシは これからビールタイム

ではでは 💤

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜勤勤務逃れて・・・ | トップ | 🎶やさしさに・・・🎶 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。