第2の青春時代 My70's

日常生活の楽しみ

映画 『ムーンライト』

2017-06-09 16:22:15 | 日記
アカデミー賞作品賞に輝いた『ムーンライト』見てきました。
共感できるかちょっと心配でした。

画面で起きているいじめやドラックや生活全般を、
サラッと必要以上に演出を加えない描き方で、
眼を逸らしてしまうようなところはありませんでした。

マイアミが舞台のこの映画は心にしみる映画でした。
役者が皆上手い。

何でも監督自身生い立ちと似ている物語だそうです。

貧困家庭に育った黒人の深い悲しみが漂っていました。
まじめに働いても、貧困から抜け出せず、
良い車に乗り金ぴかのネックレスをしていても、
仕事はヤクの売人。現実はこうなんでしょうか?

ヤクの売人になった主人公が、食事の時に金ぴかの歯の
カバーを外して食べていたのには、ちょっとびっくり!


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長門牧場 | トップ | 漬け物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事