大人になれないオヤジたち

プラレールで育った団塊世代2世たちは、いつしか国鉄車輌の幻影を追う様に。僕たちは、徐々にオールドタイプに飲み込まれる。

KATO キハ85を「南紀」としてセットアップする。[Act.1]

2013年08月11日 | Nゲージ(JR)

当ブログはブログ村のアクセス記録では新しい記事をupしますと、おおよそ40名くらいの方が訪問してくださる傾向にあります。(gooのアクセスカウンターを見ますともっと訪問者数は多いのですが、おそらく相当数は検索ロボットのアクセスでしょうから、これはほとんど信用していません。)

しかし一昨日のヤマトプラモの記事は流石に1/4程度のアクセスしかありませんでした。^^;でもまあ。ヤマトネタはオヤジ世代には受け入れてもらえると思いますので、今後も差し込んで行きたいとは思っています。(やっぱガンダムのほうがスケール的には鉄道模型とシンクロしやすいので、受けが良いんですかねぇ、、、)

で、、、暑いですし、子供も家にいるしで、なかなか緻密な作業ができないので、またまたお手軽セットアップ編でございます。

お題は「南紀」!

私が日常生活で目にすることができるJR特急列車といえば、この「南紀」のみです。関西線唯一の特急列車ですので。

さて種キットはKATOから唯一発売されているキハ85です。しかしセット内容は「ワイドビューひだ」となっています。

今回もヤフオクでお徳に手を入れました。キハ85は状態のよさそうなお買い得品が結構定期的にヤフオクに現れますので、欲しい人は要チェックです。

非貫通先頭車はダミーカプラー装着ですが、、、

中間車はKATOカプラーNが最初から仕込まれています。ってな訳でユーザーがあまりすることはありません。

しかしモデルはひだ号ですので、南紀に仕立て上げる必要があります。そこで、、、、

今回はきらめき工房より発売されているステッカーを使用する事といたしました。

早速どんな感じがステッカーを切り抜き貼ってみました。

ばっちり綺麗に決まりました!!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

 


鉄道模型 ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマト2199 連合宇宙艦隊セ... | トップ | KATO キハ85を「南紀」として... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事紹介のお願いです (みきもけいてん)
2014-05-17 23:42:36
初めまして。こんにちは。
「きらめき工房」製品の製造販売をしております、美軌模型店と申します。
http://making-rail.com/
検索しましたら貴ブログを見つけました。
現在、当店のサイト・ブログでお客様の工作記を募集しております。
宜しかったら是非、リンクと記事紹介をさせていただけますでしょうか?
(貴ブログへのアクセスに繋げるためにも、写真を1~2枚使わせていただけると幸いです)

突然失礼致しました。
ひとまずご連絡まで。宜しくお願い致します!
こちらこそよろしくお願いします。 (reiji(GS))
2014-05-29 23:14:20
美軌模型店 様
当ブログにお立ち寄りいただき、またコメントいただきありがとうございます。このような稚拙なブログ記事でよろしければ是非ご利用ください。しかしあまり商品宣伝にならないような、いい加減な記事ですが本当によろしいのでしょうか?写真も使っていただいて問題ありません。
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます! (みきもけいてん)
2014-07-16 19:13:05
reiji(GS)様

お返事が遅れまして、大変失礼致しました。
ご許可いただき、とても嬉しく思います。
わかりやすい写真で、皆様の参考になるかと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む