大人になれないオヤジたち

プラレールで育った団塊世代2世たちは、いつしか国鉄車輌の幻影を追う様に。僕たちは、徐々にオールドタイプに飲み込まれる。

JR貨物 EF66-27号機 ”福山レールエクスプレス” 56レ 東海道本線(岐阜-名古屋貨物ターミナル)

2017年07月15日 | 鉄道写真(JR貨物)

少し前に話題沸騰したニーナ牽引の福山レールエクスプレス。実は幸運にも自分も撮影する事が叶った。56レは運行状況が良くわかるために
ここに人気の機関車が入ろうものなら瞬く間に情報はネットを駆け巡り人が大挙となり押し寄せる。さて劇パを避けて何処で撮ろうかと思案したのだが、、、
ここは逢えて劇パな場所へ、、56レは岐阜~名古屋通過が正午前後のため時間に余裕がある。ここに早めにやってきて、劇パだったら他の場所に移動しよう。
ダメもとでやってきたのであるが、意外と人が少なく肩透かし。しかしおかげでベストポジションに陣取って待機する事とした。
結局はこの場所も20名を越える人となったのであるが、、人の数よりも、この場所はやっぱり昼が近づくとトップ光になってしまうのである。
正面は順光だけどサイドが、、、、、トップ光独特の写真とはなってしまったが、福通を牽引するニーナを迫力ある構図で撮影する事が出来て満足である。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR貨物DD51-853号機 5367レ ... | トップ | JR貨物 EF64-1049 広島更新色... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む