大人になれないオヤジたち

プラレールで育った団塊世代2世たちは、いつしか国鉄車輌の幻影を追う様に。僕たちは、徐々にオールドタイプに飲み込まれる。

103系に逢いに行こう!!(大阪環状線バーミリオン編)

2016年11月06日 | 鉄道写真(JR西日本)

JR西日本103系  吹田総合車両所森ノ宮支所 LA4編成 大阪環状線 (鶴橋駅)

関西の103系の代表格と言えばバーミリオンの大阪環状線。というのも今は昔?というくらい環状線の駅にたたずんでいても103系に遭遇できるチャンスは
なかなかやってこない。 ただ1周約50分弱の環状線なので、この時間滞在できれば、内回り、外回り、どちらかで103系が走行している場面に出会えると
思われる。もちろん必ずあえる保証はないのではあるが。走行が確認できたら、撮影ポイントに移動して、周回してくるのを待つという要領。
2時間程度、環状線内で時間を費やせるのであれば、かなりの確率で写真を撮る事が出来るであろう。

この日は快晴であったが、時間帯と列車の向きを考えるとなかなか良い撮影地で狙う事が出来ず。逆光のこの場所で、ホーム内の列車に日を当てずに
撮るのが精一杯であった。環状線らしいシーンと言えば言い訳が通るであろうか?しかし逆光位置のためそらは真っ白に、、、
リベンジできるチャンスはあるだろうか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 103系に逢いに行こう!!(羽... | トップ | 103系に逢いに行こう!!(奈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(JR西日本)」カテゴリの最新記事