大人になれないオヤジたち

プラレールで育った団塊世代2世たちは、いつしか国鉄車輌の幻影を追う様に。僕たちは、徐々にオールドタイプに飲み込まれる。

DD51-825号機 ”切り文字ナンバー車” 関西本線(富田-四日市)

2017年08月14日 | 鉄道写真(JR貨物)

連日曇天の夏休みであったが、今日は晴天で久々に沿線に繰り出した。行き先は国鉄色が運用を離脱してすっかり撮影者も減ってしまった関西線、、、、
なのかなと思っていたのであるが、旋回窓車重連や唯一の切り文字ナンバー車等の被写体がまだ現役であり、撮影者が意外と少なくないのには驚かされた。
直前まで太陽は雲に隠れており、僅かに日が差してきた瞬間での撮影。雲が晴れきっておらず、タンク車の後半部には陰がかかってしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近鉄12200系 ”スナックカー”... | トップ | JR貨物 EF65-2117号機 78レ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真(JR貨物)」カテゴリの最新記事