らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

身体測定は苦手

2017-07-14 18:46:04 | Weblog

一番小さいRちゃんは、身体測定が苦手です。他のお友だちがお洋服をぬいで身体測定の準備をし始めると、それを察して泣き始めます。なんとかやらなくてすむようにと思うようです。どうも身長計や体重計が嫌いなようです。

今日はそこへ園長先生が通りかかりました。そこで、Rちゃんはにっこり笑って園長先生の指につかまってホールをお散歩。先生たちも他のお友だちの身体測定をおわらせたかったので・・・。だいたい終わった頃に園長先生が元のお部屋にRちゃんを戻しました。するとすぐに泣き出す・・・。身長計に連れて行っても体を揺り動かして抵抗するので二人がかりでも、三人がかりでもうまくいかず・・・。

身長を測るのをあきらめて、製作の時間。いつもならキラキラ折り紙を見て目をきらきらさせるRちゃんなのですが、今日はおめめがとろり~。身体測定に抵抗していっぱい泣いたので疲れちゃったのかな。ササっと製作をすませ、ササッとごはんを食べて、ゆっくりお昼寝になったRちゃんなのでした。寝ぼけているあいだにこっそり身体測定をした先生たちでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったことある、ではなくて... | トップ | 楽しくおどって、やってみよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。