らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

フォークをクルクル

2017-01-25 17:34:55 | Weblog

今日のお昼ごはんはスパゲッティ。

幼稚園ではほとんどのお友だちが、フォーク、スプーン、お箸の入ったセットを持ってきています。さて、スパゲッティは何を使って食べようか・・・。それを自分で考えるのも大事。

フォークをもってクルクルクル、そんなに上手にはいかないけれど・・・。ミートソースが残ってしまったらスプーンを出してちょっとまとめる。

お家だったら、大人の中で食べるのでしょうけど、幼稚園ならお友だちのしている様子を見ながら、食べ方も工夫する。それも大事な幼稚園のヒトコマです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サックサックの雪 | トップ | 残念ながら、再び、発生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。