らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

急に寒くなって

2017-11-22 23:35:50 | Weblog
近くの園で集団風邪という新聞記事がありました。うちの園でもポツポツと風邪でお休み。そして今日はプールの日でしたが、「風邪気味なので…」「鼻水が出ているので」ということで、プールにいかないお友だちが多くいました。
明日からもしばらくは寒そうですね。子どもたちも、お洋服を着たり脱いだり…。お鼻をちゃんとかんだり…。そんなことを気をつけてあげたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト、はじまり | トップ | おでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事