らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

ハーモニカ

2017-06-28 21:46:12 | Weblog

これは昨日6/27、アップしようとしていて忘れてたものです。

エンタメニュースで、高橋一生さんがハーモニカを演奏して、他のミュージシャンとコラボしている映像を見ました。いや、こういう人がすると、ハーモニカって本当かっこいい!

今、年長さんが挑戦しているハーモニカ。ふいて吸ってと大きく息しながら一音一音出している。ドレミファソラシドを一生懸命している。

ちょっと難しい。なかなかできない。でも挑戦。

自分の手の中におさまる小さな楽器。でもいろいろできるんだぞぉ~。幼稚園でできるのはドレミファソラシドぐらい。でもこれができるってわかっていたら、大きくなって音楽の幅が広がるよ。そして、一人でできる楽器だから、一人でもいっぱい楽しめる。

大人になってかっこいいハーモニカするかな?もちろん、今一つ一つの音をがんばって出している君たちも、かっこいいよ。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリーンピース | トップ | 2016年度のお仕事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。