らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

おとまり準備

2017-08-10 18:36:41 | Weblog

今日の夕方、貸し布団の配達がきました。ちょっと早いのですが、休日の関係でもう配達されちゃったのです。日曜日の小学生のおとまり会用のもの。幼稚園のおとまり会の時は、泊まるだけでドキドキなのでお家からおふとんをもってきてもらうのですが、小学生は貸しふとんを並べてみんなで寝ます。枕もみんないっしょのもの。(枕投げするには、同じ枕が必要・・・)

久しぶりに集まる卒業生たち。今年はそんなに多くはありませんが、楽しい時を過ごせたらいいなぁと思っています。

明日はスイカ、まき、花火、などのお買い物に回る予定のらんこ先生です。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャボン玉のふしぎ | トップ | 脱皮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。