らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

鉄棒名人

2017-06-13 21:08:00 | Weblog
先日の体育教室の後、今までにもまして鉄棒をがんばる年長女子。
今日は連続前回りに挑戦したいという。
本気?どんな技か知っているのかな?

そこで、「先生たちの中で一番鉄棒がうまいのは、F先生だよ」と教えました。

すると、園内でF先生を見つけ出したNちゃん。早速鉄棒の所へ。模範演技をしてもらうことに。(子ども用の鉄棒なので、念のため両側をK先生とらんこ先生がおさえて)。

グルングルンと連続して回るF先生。スゴーイと子どもたち。三回連続して回りました。せっかくなので、周りにいた他の子にも声をかけ、もう一度。今度は連続10回。

今年はちびっこクラス担当のF先生。柔道で鍛えた体は、ずーっとだっこできる優しい腕となっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三人でバイバイ | トップ | 実習生6人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。