らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

楽しくおどって、やってみよう

2017-07-15 19:07:28 | Weblog

ちびっこカーニバル、よさこい。無事終了。

午後からの集合でしたが、みんなが集まるとハイテンション。いつもと違う髪型になるだけで大興奮。Mさんお手製の女の子の髪飾り。男の子たちは髪にかっこよく金と銀。それぞれ鏡をみて、満足げな笑顔。

マリンパークに着いてからもなるべく平常心で、と言いたいところですが、やっぱりたくさんの人の中にパパママの姿が見つからないとちょっと不安になる一面もありました。

暑さの中でのよさこい。何より良かったのは、つい2週間前に仲間入りしたお友だちもいっしょにみんなで楽しく踊れたこと。ピシッとそろっているかどうかはともかくとして、楽しそうにカシャカシャ、ぴょんぴょんしておりました。よかった~

さて、マリンパークからの園バスに戻ってきたらんこ先生。途中いろんなお友だちが手をふってくれました。小学生くらいだとわかるのですが、中学生高校生だと・・・・。あとから「ああ・・・!」とわかるのでありました。やれやれ。

ちなみに今年の小学生のおとまり会は、8月113-14日の予定です。お手伝いしてくれる中学生高校生はまた連絡して来て下さい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体測定は苦手 | トップ | とうもろこし畑にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。