らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

神様が備えて下さるから

2017-05-14 20:05:31 | Weblog
今日、幼稚園と深い関わりのある方の葬儀があった。幼稚園を支える教会のメンバーとして、いろいろな形で、援助してくださった。
例えばこんなことがあった。1990年の園舎改築の直後、ギリギリの資金だったから、備品を細かく買う資金が乏しかった。「らんこさんーうちで洗濯機を買ったのだけど、どうもー。二槽式より全自動にすれば良かったと思ってー二槽式のどこかで使えんかねー」。有り難い申し出。当時はまだまだ家電製品は高かった。
ちびっこクラスのテレビがこわれた時も、そんな感じで助けてくれた。

けれどそんなことよりもっと有り難かったのは、どんなときでもきっと神様が備えて下さるからだいじょうぶや、と言ってくれることだった。計画がちょっとムリそうでも、規模を縮小しないでやってこれたのは、こんな方の存在がある。

100年と言う長い歴史の中では、いろんな人がいろんな形で役割を果たして来た。この人もそんな一人でした。感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこの時間だけ雨? | トップ | すっきり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事