らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

何か違うけど・・・

2016-10-12 17:05:25 | Weblog

今年度から教師数が増えたこともあり、平日も交代で先生がお休みするようになっております。といっても担任の先生はクラス運営のこともあっていつでもいいとは言えないもので、9月から試験的に水曜日のスイミング+みんなでごはんを食べる日にしてもらっています。

で、今日は年少担任がお休みでした。朝から「M先生は?」といろんな子が聞いてきます。

予想に反して、動揺する子はあんまりいなくて、ふーんって感じ。だーいすきなM先生だけど、副担任のF先生がいるから大丈夫と安心していたのかな。子どもたちのお心が安定しているんだなと思いました。

でもきっと明日、M先生のお顔を見たら、ぎゅーって抱きつくんだろうなぁ・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっちっち | トップ | どんぐり、みっつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。