らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

始業式のお楽しみ

2017-04-05 20:55:51 | Weblog
明日は始業式。とくに何かスペシャルなイベントがあるわけじゃありません。なるべくふつうの流れ、です。ふつうに登園して、ふつうにお支度して、ふつうに自由遊び、ふつうにホールの時間、ふつうににお部屋の時間。
あえて、スペシャルなことがあるとすれば、新しい名札がもらえること。
クラスが変われば当たり前と考えるのは大人の論理。子どもたちはワクワクして待ってくれています。

というわけで、ただいま午後9時。ちょっと遅くなってしまいましたが、今から一人一人の顔を思い浮かべながら、名前をかきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちばーん! | トップ | 大きくなったことを握りしめて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事