らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

今年のインフルエンザ

2017-01-18 10:43:43 | Weblog

インフルエンザ、月曜日に7人でした。昨日は新しく熱が出たというようなお電話がなかったので、この7人でとまってくれるかなと思っていました。

ところが、昨日の夕方、D先生がインフルエンザになってしまいました。D先生は予防接種をしています。熱は出てないそうです。ただなんとなく調子が悪くのどが痛かったので、昨日の夕方に医者にいったところ、検査をしたらインフルエンザだったということです。昨日はのどの調子が悪かったのでずっとマスクをしていました。ちなみに、D先生のクラスの子は一人だけインフルエンザになっていますが、他の子たちは今のところみんな元気にきています。D先生は今週いっぱいお休みです。

今回インフルエンザになったという子たちの中にも、予防接種をした子が何人かいます。

今年のインフルエンザは少しわかりにくいのかもしれません。よけいに注意・用心した方がいいようです。幼稚園でも検温だけでなく、のどの痛みなどにも気をつけたいと思います。

これ以上広がらないことを祈りつつ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び2日目 | トップ | 体温計と換気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事