らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

今日でお別れ

2016-10-19 19:10:40 | Weblog

お母さんの里帰り出産の間の在園だったYちゃん。当初の予定より長く在園していましたが、今日でお別れ。

わかっているからちょっとさびしげなYちゃん。でも先生がみんなに「明日も元気にきてください」とお話しすると、思わずみんなといっしょに「はーい!」。

お友だちも玄関でお見送り。でも「バイバイー」を言いながら、なぜか「明日もあそぼうね」の声。

年少さんだからわかっていてもわかってない。わかってないけどわかってる。そんなお別れ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞紙で遊ぼう! | トップ | らんこ先生、土曜日まで秋休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。