らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

年長さんのいない一日

2017-03-21 18:32:06 | Weblog

土曜日が卒業式で、今日は終業式。一応、年長さんがいない一日です。

幼稚園で一番小さいSくん。いつもなら登園するとすぐにきてくれる年長クラスのAちゃんやRちゃんがきてくれないので、キョロキョロ。おかしいな、どうしてかなぁと彼なりに考えています。

そしてホールの時間の前になると、集団で年中女子がらんこ先生のところにやってきました。「おいすならべ、してもいいですか!」。「いいですよ」というと鼻息も荒くおイス並べが始まりました。次は私たちがトップ!という気合いの入った行動でした。年度末にふさわしい光景でありました。

明日からは春期の預かり保育なので、また年長さんが戻ってきますが・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 101回目の卒業式 | トップ | 休んだ後は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。