らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

強くなるために

2017-05-17 20:56:42 | Weblog
男の子たちは、戦いごっこが大好き。カッコイイヒーローになったつもりでポーズをとったりしています。

強くなりたいから武器もいる。チラシを丸めて剣をつくったりする。

今日、ホールで右腕に一つ、左腕にひとつティッシュペーパーの箱を付けているYくんを見つけました。新しい武器?武具?

いろいろ想像していると、I先生が「あれは筋肉だそうです」と教えてくれました。

キンニク!それこそ、究極の武器。強いヒーローの必須アイテムですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えんどうちゃん | トップ | 春はめまぐるしく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。