らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

F先生のお気に入り

2016-10-08 17:44:12 | Weblog

月曜日の100周年記念日にむけて、古い遊具とか道具とかを展示することにしました。先生たちでもしらないむかしむかしのオモチャや道具。ある先生は紙芝居や絵本に感動し、ある先生はレコードや楽譜に感動し・・・。その中で一番若いF先生がとっても感動したのが、二宮金次郎像。

なんでうちの園に存在しているのかは、よくわからず、私やD先生がきた時からずっと物置の奥にいたのです。

でもこんな時だから出してあげようかと物置の奥から引っ張り出し、あまりきれいではなかったので、F先生にお掃除をお願いしました。すると、なぜかなぜかとっても仲良しになってしまったF先生とキンジロウくん。なんでも「学校の怪談」に出てくるキンジロウくんのお話がとっても好きだったのだとか。

そんな二宮金次郎像をはじめ、いろいろな不思議なものに出会える展示です。よろしかったら月曜日にご覧下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高のおいも | トップ | みんなあつまった、ようちえん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。