らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

子どもの頃を思い出して

2018-02-08 22:27:05 | Weblog
おひなさまの布人形をとったりはずしたりできる、タペストリー。
今年も飾る前にクイズです。

の、前に職員室でI先生がそれを広げていました。そして、「うちにもこれと同じのがあって、よく遊びました」と言うのです。I先生のおうちのは、後ろにボタンがついていて、取り外しできるようになっていたそうで、並べ替えたりしたんだそうです。

へー、並べ替えて遊ぶってなんか楽しいね。

というわけで、今日のクイズは、変なふうに並べての間違い探し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな手で | トップ | 空気のような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事