うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

相模原市 ナマスカール サウスインディアン ミールス1,600円

2016年02月14日 | 主に食べ歩き(その他の地域)
相模原市 ナマスカール サウスインディアン ミールス1,600円

南インド地方のカレー。

土、日、祝のランチメニューはこれとナマスカールスペシャルランチセットの2つ。
(後で聞いたらカレーの単品もあると言っていた)

こちらのお店に行ったのは「ラッサム」を頂きたかったから、

もう、20年は前になるが岡田屋モアーズの地下に「マハラジャ」という

インド料理店があり、ランチについてくるトマトスープが(後に「ラッサム」だと知る)

とても気に入っていた。

神奈川県内では「ラッサム」を提供しているお店が少ないようで

「食べログ」検索でこちらのお店を見つけた次第。

お味は、辛みは少ないが、スパイシー。トマトの酸味というよりは

タマリンド(お店の方に聞いた)の酸味がキーらしい。

個人的にはもう少しだけ、トマト感が多めがよかった。

「ミールス」というものを初めて頂いたが、

おいしいね。

皿の上で「カレー」のカオスが楽しめる。

ベースの長粒米(香り米)がさっぱりしていて

この「カレー」とよく合います。

(ここでの「カレー」はインドのおかずという意味で使用しました)

フレンドリーな店員さんは

計算された会話術で接待。

「2回目ですか?」という。

これが、

・・・初めてですか(いやいや、来たことあるよ/怒)
・・・3回目だけど(?来たこと覚えてる/嬉)
なんてなるんじゃない。

なかなか、戦略的セリフだ(爆)

copyright 2016 R&K Allrights reserved


ナマスカールインド料理 / 小田急相模原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦野市 阿闍梨 新味噌+煮... | トップ | 神奈川区 鶴一家 地獄ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主に食べ歩き(その他の地域)」カテゴリの最新記事