うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

茨城県 なか川 うなぎ 2,900円

2016年09月18日 | 主に食べ歩き(その他の地域)
茨城県 なか川 うなぎ 2,900円(普通)

「坂東太郎」~ 利根川の天然鰻に限りなく近づけた「味わい」・・らしい。

そもそも、坂東太郎とは「利根川」のことを指すらしい。

筑紫次郎や四国三郎というのもあるらしい。~川の別称


お店は席数が少なく、タイミングが合わないと待ちが発生するかも。

店内には外から続いていると思われる池があり鯉が泳いでいます。

カリッとクリスピーというよりは、しっとり、ふんわりとした食感です。

うな丼発祥の地ということもあり、蒸らしたふんわり感が「キモ」なのかもしれません。


うなぎに掛けられた「たれ」はさらっとして薄味に感じますが、

ご飯のほうではうなぎの脂と相まって、こってり感があります。


付け合わせの「漬物」2名分だと思いますがかなりの量です。



車でなければ、お酒を「ちびちび」つまみたいところです(笑)

copyright 2016 R&K Allrights reserved


なか川うなぎ / 入地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市 地球の中華そば 塩7... | トップ | 町田市 四川麻辣酒楼 翠天府... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL