うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

平塚市 炎 赤坦々麺 730円

2010年07月17日 | ラーメン 平塚市
平塚市 炎 赤坦々麺 730円

辛い系のラーメンが食べたい今日この頃。

というわけで、平塚の炎というお店に行きました。

カウンターとテーブルがありますが、カウンター席に通されました。

カウンターと椅子の高さに違和感があります。

ラーメン(しかも坦々麺)のように丼に覆いかぶさって食べるには

椅子が高い。腰が痛くなってしまった。

味。白坦々麺に辛みを加えた「赤」だが、むせるほど辛くはなく

濃厚かつクリーミーなゴマと相まってマイルドな味わいを楽しめる。

量が少なく感じるが、麺は相当太く、うどんのようで食べ応えはある。


「坦々麺」にはむせるほどの辛さと細麺を求めるが、

こちらのラーメンには「辛み麺」としての新らしい一面を見たような気がした。

(妻が食べた黒坦々麺はカレーのような香辛料の風味を感じた)

copyright 2010 R&K Allrights reserved

坦々麺屋 炎 ラーメン / 平塚駅
★★★☆☆ 3.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平塚市 山岡家 辛味噌 (大辛) | トップ | 厚木市 梅家舎弟 650円 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL