+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

PECOS Bill

2006年03月24日 | Fuku-Shoes
【Fuku】

お次はやはりRedWingですかねえ。いろいろとありますが、未着状態ではコレが一番の自慢物かな、ということで60年代後半のペコスブーツ、品番で言うと966ってやつです。70年代に入ってからの966はもっとオイルが入った色の濃いレザーになるのですが、これはオイルはほどほどでどっちかと言うとヌメ革的なナチュラルな仕上げで、80年代以降のRedwingでは見られない革を使っています。

966のほうはトゥも丸くて背丈も低くてペコスらしさが出ていて好きなんですが、ちょっと脱げやすいのが欠点かなあって、別にサイズが合ってない訳じゃあないんですけどね。でもまたこのゆったり感がいいっていう方もいますね。ズドーンと太いペインターパンツとかオーバーオールにはピッタリです。

Safety Toeの解説小冊子も付いた豪華版。この箱だけでもオカズにご飯が喰える(^^;;;;、という名品です。

Pecos Billというのは、アメリカの子供向け童話に出てくる英雄ですね。ディズニーアニメにもなり、ライ・クーダー音楽でかの名優ロビン・ウィリアムスナレーションのサントラ盤でも有名ですね。

最新の画像もっと見る