(社)RJAV被災動物ネットワーク  Rescue Japanese Animal Victims 

被災地・殺処分・虐待からの犬猫保護施設。ご支援で一頭一食を!必達・人と動物同行避難

あきる野市の迷い犬が、食べて歩けるように(=^・^=)

2013年12月28日 | New!保護しました!

24日、『あきる野市の迷い犬』が 自力で食事+歩けるようになりました 

23日、福生警察署から保護してシェルターに受け入れました。
メス、高齢、柴系ミックス、5キログラム。





・・・草の種が顔についてますが、立ってることに必死なんです 


シェルターで流動食、ad缶を食べています。

翌日、抱っこして外に連れ出し何回か地面ら下ろしてみました。

歩くことをわすれないように・・・。

ヨロしながらも、チョコチョコと小股で早く歩くときもありますが、

気をつけていないと、立ち止まったときフワッと倒れてしまいます。

お腹に何もないので、排泄しませんでした 



高齢で、警察に届けられてから丸2日半飲まず喰わずだったとは言え、

長期的な栄養不良なのでは? ・・・。


一日4回少量ずつad缶を与えています。すごい食欲です。


RJAVでは、こんなふうに堀コタツを使ってワンニャンに風のない暖房を心がけています。
ジム机の下にケージと入れて、全体を囲うと、中はホカホカです

 


まだ疲れているのか、とても眠そうです。


かなり激ヤセしていて、首輪がこんなに余ってます

 
あばら骨と腰骨の間に、肉が感じられません。




23日夜、警察でケージから出したばかり。前足が突っ張って支えてないと顔面から
倒れてしまいました。

 


ad缶が気に入ったようです。

ご支援頂けましたら、この子に食べさせてあげたいです。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る