飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

待てば来るもの

2017-08-21 07:00:00 | 日記
11日の成田着の便からMHのA380が曜日限定にて投入された。 今の時期になんでと思ってしまうが、相次いだ事故を受け、MHは結構 危機にあるらしい。日本へのA380投入はお盆休み時期ということも あろうが、今更380を投入する理由もなく、客寄せパンダに思えてしまう。 6機保有しており、今はほぼロンドン線しか運行していないようだ。 一時期、380の売却話が浮上したが、その後具体的に進んだかは 不明だ。見てのとおり、MHのオリジナルカラーでなくA380専用 カラーの青が貴重になっている。このままオリジナルにならないで どこかに売却されてしまうのだろうか。といっても747でさえ今は 売れない時代、380など買うALが果しているのか不明。 買うとすれば、砂漠の国々ありたしか思い浮かばない。 撮影したくても、わざわざロンドンやマレーシアまでいなかないと 撮影できなかったMH380。天気は悪かったが、こういうものは いつ予定が変わり打ち切りになるかわからないので、押さえておいた。 しかし天気の悪い日だった。快晴の陽炎めらめらも考え物だが、 どっちもどっちかもしれない。一度は晴れの日のカットを押さえておきたい。 9月は連続投入される日が続くので天気のいい日に期待しよう。 上がりは思いの他いい感じだった。結構搭乗率がいいのか、貨物があるのか・・・・
『航空』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近鉄車両群 | トップ | あるんですこういうこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事