飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

ニーハ

2017-08-19 07:00:00 | 日記
27号機をニーナとか呼んで人気だが、昔は至ってありふれた1両に すぎなかった。国鉄色という点はいただけるが、頭にのった不恰好な クーラーはどうみても撮影記欲を欠いてしまう。 若干、他にも0番代があるが、騒ぎが大きくなるだけなので もう国鉄色に戻すことはないだろう。 1984年3月に58撮影の合間に撮影したEF6628. 27号機の前後賞の28号機、今風にいうニーハ。 当時はワム基本の貨物の中で、コンテナ統一貨物は本数が 少なくなかった。両端にはコキフが連結され、車掌も乗っていた 時代です。 クーラーのないオリジナルの66はこれが基本だと思ってしまう。 この場所は今はもう撮影できないような気がするが、どうなんだろう。 関西で鉄を思い出した1コマです。 EF6628 1984年3月
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 36年後の今 | トップ | 近鉄車両群 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。