飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

成田カーゴ祭り Vol 10 宴は続く?

2015-03-19 07:00:00 | 日記
先週ほど多くないが、まだ3機/日程度は未だにフライトがある。 先週は、センチュリオンやエティハドカラーのB747が 飛来して最高潮を迎えた。 偶然にもセンチュリオンはゲットできたが、惜しむらくは のエティハドカーゴはなんとか撮影できないものかと その後も運行を追いかけていた。 偶然にも今週、香港からのフェリー便の運用がアサイン されていた。前回の飛来時もどうも同じ航路を 辿ったようだ。香港からフェリーして、成田~アメリカ本土 で荷を運んでまた香港へ帰る運用だ。 なんとかこの運用に入らないかと運用を逐次チェックした。 そして、17日朝、アブダビからのEY便から流れて この運用に855GTが入った。読みどおりの展開だった。 もう一機の476MCは同時期にアメリカ本土へ行ってしまい この運用に入ることはなかった。 香港などでは狙って撮れないわけでもないが、いかんせん カーゴ便は時間通りにやってくる保証もなく、 また天候や時間などの条件がすべて揃うことは 奇跡でしかない。 日本飛来はこれで、通算3回目のようだが、 この1機の為だけではないが、香港などに いかなくてもよいというのは本当にありがたい。 そして空ネタで本当に久々に熱くなった。 また個人的には476MCの最新カラーよりこっちの カラーの方が美しいと思う。 N855GT  Etihad Airways Cargo (Atlas Air) Boeing 747-87UF/SCD from HongKong to Anchorage via narita as GTI8142 at RJAA 17/mar/2015.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿